2学期のスタートにあたって ~環境整備~

2023/08/24

学校のようす

 2学期の始まりにあわせて、学校はあちこちで環境整備が行われました。2学期が誰にとってもより安全で安心して気持ちよく過ごせるために・・・。



☝ 一つ目は、体育館がLED照明に変わりました。スイッチを入れるとすぐに明るくなると共に、明るさも倍増しました!


☝ 2つ目は、2年生の机・椅子が新調されました。3年計画で入れ替えを行っています。今年は2年生の机・椅子を新しくしました。まるで、新入生を迎え入れる前のようにピカピカです!


☝ 3つ目は、南部中学校第20期生(1967年)が卒業記念に残していった、桜の木の一部の枝が枯れ始めていました。その枝を切っていただきました。自転車通学の生徒は自転車小屋で毎日見慣れていたと思いますが、見違えるほどすっきりしました!



☝ そして4つ目は、階段です。1学期末にはC組の生徒が、12ヶ月の「和名」を作って階段に掲示してくれました。また、階段の壁面も見違えるほどきれいになりました。




☝ この階段は、1学期最後の委員会の日に、委員会に入っていない生徒が集まる学校ボランティア委員会(仮称)の生徒が、汗をかきながら一生懸命に壁磨きをしてくれた階段でした。


 生徒の笑顔や輝く姿が少しでも多く見られることを願って、南部中学校の2学期がはじまります!

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

10月行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。

総閲覧数

QooQ