今年もスタートは雨!~駅伝部活動開始~

2023/08/17

学校のようす

 8月17日、7時過ぎ。南中のグラウンドにはメジャーをもつ生徒とそれに沿って黙々とライン引きをする先生の姿がありました。今日は、2023駅伝部の合同練習の初日でした。


☝ ちょうど引き終わった頃、無情にも雨が…。


☝ 生徒は、やむなく体育館へ移動し、そのまま最初のミーティングが始まりました。






☝ 昨年同様、ストレッチや基礎トレーニングで1日目の練習が始まりました。体育館シューズがなくて、裸足の生徒もいるようですが、みんなよく集中して練習していました。

しかし、今年は違いました。しばらくすると雨が上がりました。




☝ 急遽、外練習になり4チームに分かれて、ペース走が始まりました。外での練習になって、生徒も喜んでいるようで元気なかけ声も聞かれました。

9月2日 南中駅伝
9月18日 西伯郡駅伝
10月11日 西部地区中学校駅伝

2023南中駅伝部は、
いくつかある区切りの大会をステップにして、10月24日の鳥取県大会出場を目指します。

応援よろしくお願いいたします!












南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

10月行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。

総閲覧数

QooQ