終わりと始まり ~1学期終業式~

2023/07/21

学校のようす

 7月22日からの夏休みを前に、今日は1学期終業式が行われました。


☝ 終業式前には、県総体と県吹奏楽コンクールに向けての壮行会が行われました。明日から、ソフトボール、水泳の競技が始まります。そして、8月6日には吹奏楽が登場します。

 壮行会の中では、「悔いのない頑張りを見せて下さい。応援しています。」と生徒会長が応援メッセージを送りました。また、校長先生からは、「強いチームは、戦う前から強いと分かるもの。それは、一人一人がチームのためにどんな動きをしているのかで見える。大会では、南部中を印象づけて、脳裏に心に残る姿を見せて下さい。」と激励の言葉がありました。



☝ その後に行われた終業式で、校挑戦からは、夏休みの過ごし方について「南中生としての誇りを持って生活・学習・部活動に頑張ってほしい。」と話されました。そして、「2学期の始業式は、久しぶりの校歌を歌って2学期をスタートさせましょう。」と締めくくられました。

 

 まだまだ未熟な部分もありますが、夏休みもしっかり勉強して、しっかり勉強して、ちょっと遊んで、いっぱい成長しましょう!(2年A組学級だより「うなぎのぼり」より)




南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ