休憩時間は何回ありますか? ~まちたんけん~

2023/06/19

学校のようす

 今日は、会見小学校2年生の児童が「まちたんけん」として南部中学校にやってきました。




☝ 来校後は早速、校内探検です。体育館、美術室、技術室だけでなく、お兄さんやお姉さんが勉強している教室も興味深そうに眺めていました。




☝ その後は、校長先生への質問コーナーでした。
「学校は何時に始まりますか?」
「休憩時間は何回ありますか?」
「どんな部活動がありかすか?」
「屋上はありますか?」
「秘密の部屋はありますか?」

 児童からの矢継ぎ早の質問に、校長先生は休む間もなく丁寧に返答しておられました。
「秘密の部屋ありますが、秘密だから教えられません!」
こんなやりとりのうちに、予定時間はあっという間に過ぎていきました。

 1時間ほどの学校訪問をおえた、2年生25名は次のたんけんさきである「郵便局」に向かって学校をあとにしました。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

10月行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。

総閲覧数

QooQ