「ちょっと誰かに聞いてほしいな」

2023/05/23

学校のようす

 今年度から、新しく2名の方がスクールカウンセラーとして来校されています。

 今日は、南山 瑛理(みなみやま えり)先生が、初めて来校されました。午前中から、カウンセリングだけでなく、授業見学もしていただき、南部学校の生徒の様子を観ていただきました。また、6限後には着任式を行い全校生徒とも顔合わせしました。

✿スクールカウンセラーってどんな人?
みなさんのお悩みや、心配事の相談にのります。その他にも、「ちょっと誰かに聞いてほしいな」と思うことがあれば、ぜひスクールカウンセラーにお話してください。学校のこと、勉強のこと、友達との関係、家族のこと、自分のこと・・・どんなお話でも大歓迎です。


☝ 「これから、南部中学校のみなさんとお話ができるのを楽しみにしています。保護者のみなさまも、どうぞ気軽にご相談ください。」
 ちなみに、南山先生は、「ピアノを弾くこと」「ドラマを見ること」「家のベランダで花を育てること」がお好きだそうです。みなさんも、自分の好きなことから、話しかけてみるのもいいですね。

☝ 上の画面をクリックすると、スクールカウンセラーの来校日がご覧になれます。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ