緊張の面持ちで… ~初めての定期テスト~

2023/05/19

学校のようす

 5月19日(金)は、1学期中間テストでした。1年生とっては、初めての定期テストで開始前の1A教室は、緊張した面持ちの生徒が多くみられました。




☝ 担任の先生から日程やテストの受け方について説明があり、早速1時間目の理科のテストが配られました。


☝ 開始早々に質問の手が上がっていました。となりには、頭を抱えている生徒の姿も…。


☝ 1年国語のテストの問題1は、平仮名は漢字に、漢字は平仮名に直す問題が出題されていました。しっかり解答できたでしょうか!


☝ 放課後、職員室前の「提出用机」は、提出された課題が所狭しと山積みされていました。こちらも、きちんと提出できたでしょうか?

 来週からは、採点されたテストが返されます。点数には一喜一憂するでしょうが、できなかった問題に立ち止まり、少しでも時間をかけて見直しをすることが何より大切です。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ