本年度初の熱中症警報発令!

2023/05/16

学校のようす

 5月19日は、1学期中間テストです。1年生にとっては初めての定期テストです。





☝ 午後から気温が上がり、教室の扇風機はフル稼働していましたが、2Aの室温は26.3℃まで上がっていました。しかし、体育の後、流れる汗を拭きながら、みんなテスト前の課題学習を頑張っていました。

☝ 2Aでは、1学期中間テスト攻略シート(My Plan 2023)として、中間テストに向けて平日2時間の自宅学習を目標にして頑張ってきています。


☝ 課題も終わったページから塗りつぶしてきました。完全制覇は目前です!



☝ 2,3年生は、担任の先生に頼ってばかりではなく、そろそろ自分にとって一番効率のよい取り組み方をみつけて、自信を持ってテストを迎えられるようになると本物ですね。
 特に、3年生は学診テストも始まっています。「夢を叶える受験生」の一人になれるよう、まずは、目の前のことを精一杯取り組むことが大切ですね。
 
 明日は、30℃を超える予報が出ています。
 まだ慣れてない暑さとの闘いも待っていますね!






南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ