あちこちで催しが満載! ~5/2 南部町~

2023/05/02

学校のようす

 5月2日の南部町は、好天にも恵まれて、あちこちで楽しい催しがいっぱいでした。









☝ 特に、青年団と高校生サークルに中学生も加わって開催した、「体験的学習活動等休業日」のイベントは、「しおりつくり」「メダカすくい」「バルーンアート」「ポン米」など、あちこちで楽しい催しが満載で、子どもたちの笑顔と歓声に包まれていました。




☝ 普段は土曜日に開店している「宮前子ども食堂」も、この日ばかりは特別営業で、お昼時には集まった子どもたちにおいしいカレーが振る舞われていました。




☝ 「えんがーの富有」のギャラリーでは、「南部町再発見写真展 produced by 今田智子」(~5/7)が開催中でした。写真集だけでなく、角田敦子先生(布絵)とのコラボ作品もあり、見応えのある作品がずらりと並んでいました。


☝ この日は、法勝寺電車も特別運行して盛り上げてくれました。(キナルなんぶ内のジオラマですが…。)


 5/2南部町の日(?)は、「次代を担う若者」のパワーが集結された日でもありました。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ