授業びらき&体験入部

2023/04/14

学校のようす

 昨日までに、オリエンテーション、身体測定、そして標準学力テストなどが終わり、今日からは本格的に授業が始まりました。


☝ 1年数学は、クロームブックを開いてクラスルームの設定をしていました。「クラスコードを入力するんですね ! 」みんな小学校から使い慣れたものです。






☝ どの学年も「図書館オリエンテーション」がありました。好きな本を思い思いに手にとって読みふけっていました。授業の終わりには、一人3冊ずつ借りていました。


☝ 6限の3年生学活は、さっそく学級目標決めでした。5つの原案を前に活発な話し合いをしていました。決定するのは次回のようです。


☝ 余った5分?を有効に…。最後は、フルーツバスケットに大盛り上がりでした!











☝ 放課後は部活動の体験入学! 早速、新入生にやさしく教える先輩の姿が見られました。頼もしいですね!


 来週も、生徒会役員認証式、専門委員会、3年全国学力学習状況調査、1年知能テスト、そして内科検診と忙しく時間が過ぎそうです。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ