今日この日、私たち25名は…… 

2023/04/11

学校のようす

 「春の花が咲き誇る今日この日、私たち25名は、南部中学校の門をくぐりました。」


☝ 「はい!」 新入生紹介では、担任の先生の読み上げに、しっかり返事ができました。




☝ ハキハキと、そして堂々と、校長先生に「誓いの言葉」を届けました!


☝ 生徒会長による「歓迎の言葉」 今年は、読み上げではなく、新入生一人一人と向き合って、目線をそらすことなく最後まで堂々と語りかけました。






☝ 式後は、保護者を交えての学活でした。緊張の中にも、これから始まる中学校生活への決意がみなぎっていました。

☝ 学活のあとは、生徒も先生もみんなそろって、「はい! ピース!」

 例年にも増して暖かい日が続き、玄関前の桜は散ってしまいましたが、その枝からはすでに若葉が出はじめていました。
 これからどんどん成長する若葉のように、新入生25名も明日から始まる中学校生活を生き生きと過ごしてくれることを願っています。

 ✿ご入学おめでとうございます!

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ