笑顔と活気! ~令和5年度 最初の日~

2023/04/10

学校のようす

 はじける笑顔、あふれでる活気!
 令和5年度の南部中がスタートしました。


☝ 3年生! 鶴田学年主任のもと、24人の「幸せいっぱい」ポーズです。「幸せ」があふれ出ていますね!


☝ 2年生! 山中学年主任のもと、35人の「笑顔いっぱい」ポーズです。個性豊かな「ピース」があふれていますね!


☝ 着任式! 朝の会後、新しく来られた先生方からごあいさつをいただきました。「あっ!知ってる!」と、会見小、会見二小から赴任された顔見知りの先生もおられました。


☝ 始業式! 「キンチョウ、ドキドキ、ワクワク! 誰もが気分の高まる今日! 84人でスタートです。」「Chance! Challenge! Change!」「チャンスはごろごろ転がっている。それをまずつかむこと! しかし、やらないと変わらない! やることによって、自分も世の中も変わっていく! 振り返ったとき、成長したことが言える一年にしましょう!」と、校長先生からは、この1年で目指すべき姿についてのお話がありました。


☝ クラス担任と部活動顧問発表! ドキドキ! ワクワク! 
 発表の度に「歓声!?」が湧きあがりました。


☝ 入学式準備も頑張りました!! 「それはこっち!」「絡まってるぞ~!」 シート敷きに3年生は大苦戦しました。


 明日の入学式に合わせて、「廣池昌弘さんの写真ギャラリー」が部室前廊下にお見えしました。






☝ 明日の入学式にはこれ以上ないくらいの花を添えてくださいました。ありがとうございました。

 明日はもちろんのこと、4月16日(日)~21日(金)の期間は、南部中学校多目的室に常設展示いたします。保護者・地域の方も是非お立ち寄りいただきご鑑賞ください。











南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ