♬ 仕上がってきました!

2023/03/01

学校のようす

 3月1日の6限には、卒業合唱の練習も行われました。





👆 「♪旅だちの日に」
 体育館では、1,2年生が送る歌の練習が始まりました。隣同士の間隔を取り、姿勢もよく、だれもが集中していて、10分間の練習があっという間に過ぎました。卒業生の心に響く歌声を期待しています。




👆 「正解♪」
 特別校舎の廊下には、それはそれはきれいな歌声が響いていました。多目的室に入ると、そこには真剣に歌う3年生の姿が目に飛び込んできました。その姿に圧倒されるとともに、歌詞の一言一言が心に刺さりました。こちらも、当日がとてもとても楽しみになりました。


 全校生徒が一同に会して歌うのは、卒業証書授与式当日の一回きりです。送答歌が、この一年、南部中学校が目指してきた「一体感」と「感動の共有」の集大成となることを確信しました。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ