卒業式まであと10日!

2023/02/28

学校のようす

 今日は、県立入試とその後の卒業式を間近に控えた、3年A組にちょっとお邪魔しました。


☝ ドアを開けても、顔を上げる生徒は一人もいません。かなり集中しています。


☝ 窓側に移動しましたが、集中している様子はまったく変わりません。


☝ ふと、見上げると教室の背面にはカウントダウンカレンダーの1列目が埋まっていました。生徒たちと、あと何日顔を合わせられるのでしょうか?


☝ ロッカーの上から、カレンダーを眺めるとこの何日間かの時の流れを感じました。

☝ さすがに、邪魔になったようです。


☝ 大型モニターを利用して、基本事項の確認をしています。


☝ 3年間で、クロームブックもかなり使い慣れて卒業していきます。アカウントとパスワードは、高校に引き継がれます。忘れないように!

☝ この日、カウントダウンカレンダーは、「卒業式まで 10日」となっていました。


南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ