南中ボランティア委員会って?

2023/02/22

学校のようす

 2月22日、今年度最後の専門委員会が行われました。それにあわせて、委員会に入っていない生徒で構成し活動しているのが「南中ボランティア委員会」です。
 
☝ 今日の委員会は、冒頭に委員長の2年松浦篤希くんが、「今日は、卒業式を前に、3年生のために体育館をみんなできれいにしましょう。」と挨拶しました。(実は委員会の中には、3年生もいたのですが…)

☝ 体育館のぞうきんがけをしました。一斉にスタートです。


☝ ひたすら、ぞうきんがけです。


☝ 引き返すときも、ぞうきんがけです。


☝ 最後は一斉にスタートしてみました!
 「よーい! どぉ~ん!」

☝ 自分のペースでいいんです。

☝ 途中で倒れてもいいんです。


☝ 渡り廊下では、同時にパネルの設置活動も行いました。とても重かったですが余裕でした。


☝ 息も上がる中、15分間の活動を終え、みんながみんなを拍手でたたえました。お疲れ様でした。

 今日で、今年度の南中ボランティア委員会の活動は終わりです。
 小さな活動ですが、何事にも一生懸命になれる南中生が好きですね。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ