校内探索!~昼休み編~

2023/01/13

学校のようす

 始業式から1週間、授業が始まりようやく学校生活にも、リズムが見えてきました。


☝ 3階に上がると、手洗い場には3年生徒5人。歯みがきを楽しんで(?)いました!


☝ 3階エレベーター付近では、なにやら不思議な踊りをしている生徒が3人。太陽系ダンス(?)だそうです。


☝ 2年生教室に足を運ぶと、ストーブの周りで6人の生徒。男女仲良く楽しそうにおしゃべりしていました。


☝ 1階に降りて図書館の覗くと、ここでもストーブの周りに生徒が3人。絵本、漫画…と、気に入った本を手にして、こちらは静かに読みふけっていました。


☝ さらに足を伸ばして、体育館に行くと20人ほどの生徒たち。バスケット、バレー…と、学年を越えてとても和やかに楽しんでいました。

 明日はいよいよ私立の一回目の入学試験が行われます。そんな中にあって、昼休みのほんのひとときではありますが、受験生の息抜きしている姿を見て、何だかホッとしました。








南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ