27名の新入生がやってくる!

2023/01/17

学校のようす

 
 今年も、4月11日、27名の新入生が南部中学校にやってくる。
 

☝ 1月17日は、入学準備のための保護者説明会が開かれました。

☝ 会の冒頭では、校長先生が「3年間には、色々なことがあると思いますが、学校と家庭とがよい関係性の中で、しっかりとタッグを組んでいきましょう。」と新入生保護者へメッセージを送りました。

☝ 学校生活についての話や服装・持ち物の購入についてなどの学校の説明の間には、恒例の保護者交流会も開かれました。保護者は男子の親と女子の親に分かれて、そこにPTA執行部の方が混じって、分からないこと不安に思っていることをざっくばらんに出し合いました。30分という短い時間が足りないくらいたくさんの質問が出て、今年も終始和やかな雰囲気の交流会になりました。


 思い起こせば、この3年間は、毎年好天に恵まれて、笑顔いっぱいの新入生を迎えてきました。そして、入学式後に前庭で撮った集合写真が懐かしいですね。

☝ 3年生! この頃は、ほんとに初々しかったですね!

☝ 2年生! まだ、入学した頃のあどけなさが残っていますね!

☝ 1年生! もう一年経とうとしていますが、身体だけでなく心も成長したでしょうか!

☝ 正門前の桜も冬の寒さに耐えて、入学式の頃には華やかに新入生を迎え入れてくれることでしょう。


 


南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ