誕 生 ❗️ ~新生徒会執行部~

2022/10/04

学校のようす

 10月4日、新生徒会執行部の認証式が行われました。

☝️ 認証式後、緊張感の漂うなかで早速、一人一人が抱負を語りました。


☝️ 認証式では、校長先生から激励の言葉がありました。

「今、いち年ひと昔とさえ言われるなか、去年と同じでは進歩はない。どうしたら、行事を盛り上げたり、学校生活を過ごしやすくしたりできるのか。工夫しながら取り組んでほしい。そして、教職員はとてもよい協力者である。色々なことにチャレンジし続けてください!」



☝️ また、旧執行部は、1年間の振り返り、全校生徒に向けて最後のメッセージを送りました。

「4月の生徒会オリエンテーションでは、『個性を認め合い、何事にもあきらめずに挑戦するNANBU中学校』というスローガンについて話しました。先月行われた体育祭では、運動が得意な人も苦手な人も一緒になって声を出して応援し、たとえ負けそうでも最後まで諦めずに一生懸命戦う姿がたくさん見られ、多くの人が私たち執行部の目指す南部中学校の生徒像に近づいていることが分かりました。後期は、新しい生徒会メンバーが南部中学校を引っ張ってくれると思うので、これからもより良い南部中学校にしていきましょう!」(生徒会長)

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ