福島ひまわりプロジェクト ~完結編~

2022/10/04

学校のようす

 1学期より地域貢献委員会を中心に取り組んできた「福島ひまわり里親プロジェクト」は、例年にないほど多くの種を収穫して、今年も福島へ送り届ける準備が整いました。




☝️ 1学期最後の委員会で、よく乾いたひまわりの花を網にこすり付け、とても上手に種を取っていました。


☝️ こんなに種が取れました❗️

☝️ みごとに咲き誇っていた、あの夏の日を思い出します❗️



☝️ 例年、乾かしているスペースから、はみ出すほどたくさんの花が収穫できました。

☝️ 委員会のあと、残った数名でいよいよ最終段階です。扇風機で種だけを上手により分けていました!


☝️ ほらっ❗️  こんなに収穫できましたよ❗️

☝️ 10月4日、生徒集会で地域貢献委員長が全校生徒に披露しました。

 多くの人の時間と手間をかけて、ようやく福島へ送り届けることができます!震災地の復興を願って始まった「福島ひまわり里親プロジェクト」は、この南部中でも途切れることなく大切に引き継がれています!








南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ