衣替えの時期です!

2022/10/05

学校のようす

 3年の修学旅行や1、2年の新人戦が終わり、10月に入りました。中間テストも近づいてきました。






☝️ 朝の気温は18度。いつもと変わらない朝ですが、今朝は寒そうに肩をすぼめて登校する姿が見られました。一方では、始業間際に駆け込む生徒も!

 朝の教室を覗いてみると、どの教室でも、朝読書📖が始まっていました。南部中学校の朝は、とても静かで穏やかな空気に包まれていました。

☝️ 2年生教室です。半袖カッターシャツ、夏服、冬服と、今の時期はいつもこんな感じです。

☝️ 1年生教室です。寒くてジャージを着込んでいる生徒も見られます。

☝️ 3年生の教室です。分散登校? いえ、今日は高校体験の日で、希望した生徒は朝からそちらに行きました。


 日増しに涼しくなるこの時期。冬支度も始まっています。体調管理には、特に気をつけていきたいものです。
 来週の11日(火)からは、冬服への完全移行となります。ご家庭での制服の準備をお願いいたします。





南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ