「文化祭スローガン」と「駅伝タスキ」

2022/10/11

学校のようす

  10/11(月)は、6限後に生徒集会と壮行会が行われました。




☝ 「Let's 笑 time ~輝けみんなの心の輪~」
  「力を合わせて 心に残る文化祭にしましょう」
 生徒集会では、新執行部が文化祭スローガンとそこ向けての思いを語りました。それに続いて、生徒会担当の井田先生が、次のように生徒へ投げかけられました。

「文化祭は、クラスで『感動の共有』を体感できるクラスとして味わえる大切な機会であり、そこで繋がった強い絆で日常に戻っていったとき、学級での生活がより快適になっていく。また、体育祭の練習が楽しかったこと、本番で思い切り頑張れたのは、3年生を中心にして綿密に演技内容や練習を計画してきたからこそのものであり、文化祭ではそれを1,2年生でもパートリーダーを中心にチャレンジするときである。」

 合唱練習が本格的に始まるのは、10月19日(水)の放課後です。今年度は全校合唱も予定されています。また、有志発表も募集中で、10/24にはオーディションが行われます。どんなグループが応募してくるのか楽しみですね。



☝ 引き続き、明日10/12に東山陸上競技場で行われる西部地区駅伝の壮行会が行われました。そこでは、28名の部員が壇上に上がり部長が明日への決意を堂々と述べました。


☝ 生徒玄関前には、本番で使われる「タスキ」が飾られていました。そばには、こんなメッセージが書かれていました。
「明日このタスキを繋いでコールを目指します。少し握って”念”を込めてくれると嬉しいです。 ~駅伝部より~ 」

 選手発表は放課後行われます。選手、サポートともにチーム一丸となって記憶に残るレース展開を期待しています。以下明日のスタート時間です。

  9:30 女子2km タイムトライアル
  9:50 1年男子2km タイムトライアル
 10:10 2,3年男子3km タイムトライアル
 11:00 女子の部
 12:30 男子の部

 がんばれ! 
 南中駅伝部!

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ