2022 南中修学旅行 ~785+1368=笑顔?~

2022/09/20

学校のようす

 さわやかで肌寒いくらいの午後は、2年前にオープンしたばかりの次世代型の四国水族館と、江戸時代より世代を越えて参拝客のある金毘羅さんを巡りました。


☝ 長い石段を登り切った人たちを皆笑顔にする何かがあると言われているそうです。






☝ 手を合わせた後は、定番のおみくじ!「金運、恋愛、旅行、学問、失せ物、待ち人…」そうとう、かみしめながら読んでますね!


☝ 想像力のみで書いたといわれる偉大な円山応挙の「遊虎図」の前で、「ハイ! ポーズ!」(ちゃんとわかっていますか?)


☝ 「浮いたぁ~」本宮手前の水がめで1円玉を浮かべるとラッキー☆願いが叶うと言い伝えられています。何をお願いしたのでしょうか?


☝ 絶景の金毘羅宮展望台! シンクロしています! これも、旅先ならではのことですね!





☝ 「深海ゾーン」に入り込んだ2人は、タカアシガニの気持ちになりきっています!




☝ 公式キャラクター「しゅこくん」をはじめ、南中生が店ごと買う勢いてぬいぐるみをゲットしていたそうです。どれもかわいいでね。


 午後の行程を時間通りに終えた旅行団は、体調を崩す生徒もなく、そして旅の疲れを見せることもなく、無事に宿泊先へと到着しました。
 午後7時!夕食タイムも終わるころです。これから待ちに待った、「くつろぎタイム」「買い物タイム」「大浴場タイム」の始まりです!








南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ