玄関前にパトカー横付けで…

2022/07/04

学校のようす

 毎月1日、15日は、あいさつ運動の日です。7月1日(金)も8時前には、たくさんの地域の方にお集まりいただき、生徒の登校を出迎えていただきました。


☝ CS委員会、保護司会の方に続いて、代議委員が加わり元気よくあいさつ運動が始まりました。CS委員の方からは、今年になって自分からあいさつをする生徒が増えたと褒めておられました。


☝ 途中から、校区内を巡回指導をされていた天万駐在所の中村巡査部長も、パトカーを生徒玄関に横付けされて、あいさつ運動に加わっていただきました。


☝ 7月から、社会を明るくする運動の強化月間として、保護司会の方にのぼりを設置していただきました。


☝ “社会を明るくする運動”~犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ~は、すべての国民が、犯罪や非行の防止と犯罪や非行をした人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない安全で安心な明るい地域社会を築くための全国的な運動です。令和4年で72回目を迎えます。(総務省HPより)



南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ