期末テスト最終日!③ ~部活動編~

2022/06/28

学校のようす

 期末テスト3日目の放課後は、10日ぶりの部活動が再開しました。新しい体制がスタートしている部や、県総体やコンクールに向けてさらにチーム力を高めようとしている部など様々ですが、どの部の様子も久しぶりの部活動を楽しんでいるようでした。




☝ 特にバスケットボール部は、気温が上がり激しい運動を控えなければならない状況の中で、シュート練習を中心に汗を流していました。


☝ 体育館内には4台の大型扇風機がフル回転していました。




☝ 休憩タイムになると、一斉に準備した氷水で手や腕を冷やしていました。

 梅雨明けの声も聞かれるようになりました。これからますます、気温の高い日が続き、状況によっては活動を中止することも考えなければならない日もやってくるでしょう。体調には十分注意しながら、次の目標に向けてますます頑張ってほしいですね。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ