水が温かくなったら、いよいよ・・・

2022/05/27

学校のようす

 5/26、午後から雨が予想されるなか、予定通りプール掃除が終わりました。この日の体育は、どの学年もブラシをもって、ホースで水をまきながら、こびりついた汚れを落としました。




☝ 1限は3年生!一斉にプールに入って、楽しそうに掃除をしていました。1年間の汚れは、相当なものでプールの底にたまった水は真っ黒でした。


☝ アメンボ、ゲンゴロウ、タガメなど、水に住む生き物の観察もしました。
 「教室で飼います??」


 6月には入ったら水をためて、6月中旬ごろには、例年水泳の授業を始めているようですが、体育の宮本先生は「気温が上がって、水が温かくなったら入ります。」と言っておられました。









南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ