花壇やグラウンドの整備に汗を流しました!

2022/05/27

学校のようす

 5/25、専門委員会がありました。例年この時期に花壇の整備とひまわりの種まきをしていて、この日は地域貢献委員会と委員会に入っていない生徒で、花壇とグラウンドの整備、そしてプランターの片付けを行いました。


☝ 玄関前に集まった学校ボランティア委員(委員会に入っていない生徒)は、委員長の精山くんのあいさつの後、3つのグループに分かれて作業を開始しました。




☝ 昨秋に植えたパンジーやビオラのプランターは、土を捨て、きれいに洗いました。







☝ 玄関前、校門付近、そしてプール横の花壇は、生い茂った草を抜いた後、くわで耕しました。




☝ グラウンドでは、CS委員会の方に刈っていただいた草を集めて、肥やしにするために花壇に運びました。

 短い時間でしたが、みんなそれぞれの自分の役割を頑張っていました。6月17日(金)の専門委員会で、ひまわりの種をまく予定です。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ