西部地区総体3日前! ~みなぎる決意~

2022/05/30

学校のようす

 西部地区総体を3日後に控えて、どの部も一段と気合いが入ってきました。




☝ 体育館では、竹刀のぶつかりあう音や、シューズが床とこすれ合う音が響き渡っていました。

☝ 2階に上がる階段には、「意気込み」や「部員へのメッセージ」のコーナーがお目見えしました。








☝ どの部のメッセージコーナーにも、大会への熱い思いや、県大会や中国・全国大会出場への強い決意があふれていました。


☝ そして、各部の決意コーナーの反対側は、「先生たちの勝負メシ」のコーナーです。
~先生達から聞いた! 先生達の少年・少女時代の勝負メシ~ がずらりと並んでいます。


☝ 校長先生の勝負メシは、”敵に勝つ!!” とかけて、ステーキ&豚カツだったそうです。それはそれは、パワーが出そうですね!


☝ グレイ先生もやはり、Beaf steak(ビーフステーキ)! 食べてパワー全開ですね!

 他には、カレー、唐揚げ、そして多かったのがなんと「おにぎり」でした。
 普段通りの食事(弁当)であっても、残り3日間、きまりのよい食生活が、勝負を分けるかも知れませんね。








南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ