日常生活の3日目です!(図書館編)

2022/04/15

学校のようす

 図書館オリエンテーションが行われ、この日から1年生は自由に図書館の本を借りられるようになりました。

☝ 図書館司書の先生の話が終わると、図書館MAPを参考にして思い思いに本を探していました。

☝ 気に入った本を見つけて、早速読みふけっている姿も見られました。

☝ 発行された図書カードを手に、記念すべき1冊目を借りていました。

 昨年度の退出冊数は2,938冊、一人当たりの冊数は30.3冊でした。今年はさらに貸し出し冊数が伸びるといいねすね。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ