今年度の最終日は、こんな1日でした。

2022/03/25

学校のようす

 令和3年度の最終日は、大掃除から始まりました。1年間お世話になった学校に感謝の気持ちを込めて頑張る姿が校内のあちこちで見られました。


☝ 2人そろって廊下のぞうきんがけ。シンクロしています!


☝ 生徒玄関前のマットのほこりとり!布団たたきを片手にがんばっていました。




☝ トイレ掃除は、いつもこんなに頑張っています。


☝ 段ボールは、ヒモでひとまとめにして回収しました。

 大掃除の後は、修了式と離任式を行いました。


☝ 校長先生から、「この一年間、行事や儀式では、人と人とがつながること、相手に気持ちが伝わることを大切にしてきました。春休みは、新学期に向けての助走を始めましょう。」と、1,2年生にメッセージを送られました。






☝ 離任式では、今年度、南部中学校を離任される先生方へ、感謝の言葉と花束を贈りました。お世話になりました。


☝ 最後の学活が終わりました。いよいよ春休み!開放感に浸っています!

 始業式は4月8日、みんなの笑顔がそろうといいですね!


























南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ