明日から新年度!

2022/03/31

学校のようす

 3月も今日まで。明日からはいよいよ、新年度が始まります。1,2年生は春休み中も部活動に頑張る姿が見られました。新学期からは、先輩として模範となる姿が見られることでしょう。



☝ 全員そろって顧問の指導のもと熱の入った合奏練習をしていました。




☝ ゲーム形式を多く取り入れて、「野球脳(実践力)」を養う練習に力を入れています。


☝ 手前の台では、ラリー練習に頑張っていました。また、奥の台では、マシーン相手にひたすら打ち返す練習に汗を流していました。



☝ フリースロー、ランニングシュート、そしてロングシュートと、次々とシュート練習を中心に頑張っていました。




☝ 明日から4月です。先週より咲き始めた、自転車小屋前の桜は満開が近いようです。
 入学式の日まで散らないで、新入生を迎え入れてほしいものです。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ