学校の日常は今…

2022/01/31

学校のようす

 明日から2月です。どの学年も締めくくりの時期が近づいてきました。特に3年生とっては、9年間に及ぶ義務教育を終える時期になってきました。


☝ 1年教室の連絡黒板です。明日の予定がびっしりと書き込まれています。


☝ クロームブックを活用した授業も当たり前に行われています。2年生は、高校調べに取り組んでいます。 

☝ 昼休憩の体育館は、3年生が所せましとバスケットを楽しんでいました。



☝ 放課後の3年教室では、面接練習が行われていました。出入りの仕方に始まり、練習後には、担当の先生から一人ずつ丁寧にアドバイスを受けていました。


☝教室には、今年の一文字が飾られていました。新年最初の道徳の授業で作成しました。

☝ 「枕草子」の授業で作った自作の随筆!力作揃いで、各賞も発表されています。


☝ 3年の教室にはカウントダウンカレンダーが登場しています。今日1月31日は、卒業まであと「39日」でした。

 先週末より、コロナ感染拡大防止のため2月13日まで部活動が中止なるなど、普段通りの活動ができない日々が続いていますが、そのなかにあって、生徒は授業をはじめとする日々の当たり前の生活をしっかりと行っています。










南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ