2年生で始まった受験対策の取組

2021/12/04

学校のようす

 今年も、2年生で受験に向けて学力補充の取り組みが始まりました。今年は、例年利用している5教科受験用テキストとあわせて、生徒自身が自分の理解度によって3つのコースから選んだ問題集を準備して、12月3日の終わりの会より補充学習をスタートしました。





☝ 今日は「数学」の日で、チャイムと同時に6分間、自分のペースで進めるだけ問題を解き進みました。そして、残りの4分で丸付けと見直しをしました。この日の2年A組の教室は、緊張感がみなぎり、普段の授業以上に集中した雰囲気がありました。

 毎日10分間の取り組みではありますが、この10分間の取り組みを1年間続けることにより、学力アップはもちろんのこと、2年A組が受験に向かって頑張りきれる集団へと成長していくことでしょう。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ