朝のロード練習!

2021/11/09

部活動

 県駅伝を2日後に控えた9日の朝、男子駅伝部はロード練習に出かけました。鳥取市のヤマタスポーツパーク周回コースは、公園内の道路を走るため、今朝は実際のコースを想定した練習となりました。





⇧22名全員が、雲の切れ間から覗く朝日を背に、黙々と3kmを走りきりました。西部地区駅伝後から、新たな目標を設定して練習を重ね、まとまって走る姿に一段とたくましさを感じました。また、西部地区大会後、決意新たに男子駅伝部は「たすき」を新調しました。本番では、そのタスキを手に孤独と戦いながら、6人がベストの走りを繋げたタスキリレーを見せて欲しいものです。


⇧選手に交じって春木先生の姿もありました。この3ヶ月間、休まず選手と一緒に走り続けられました。


⇧放課後の壮行会では、全校生徒が拍手で声援を送りました。

 スタートの号砲は、
   11月11日(木)午後1時です。
 
 「 がんばれ 南中 ! 」

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ