ベストな走りでつないだタスキ!

2021/11/11

部活動



 鳥取県中学校駅伝競争大会は、11日、午後1時、男子の部がスタートしました。
⇧1区を31位でスタートした南部中は、6区間をベストな走りでタスキをつなぎ、最終的には順位を3つ上げて、第29位でゴールしました。


⇧スタート前。緊張感が伝わってきますね。

⇧34チームが一斉にスタートしました。

⇧ラストスパート!

⇧走り終えてやっと一息。お腹も減りました。

 
⇧次々入ってくる速報に生徒も興味津々!!

⇧午後5時過ぎ、学校に到着しました。駅伝部の解団式は明日です。


 雨も降り、肌寒い一日となりましたが、役員として参加した人も含めて、全員が全力を尽くしました。7年ぶりの出場でその時の記録(32位)を塗り替えた南中男子駅伝部ですが、この3ヶ月の地道な練習の積み重ねからは、記録以上にかけがえのない多くのことを学んだことと思います。


南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ