文化祭当日②

2021/11/06

学校のようす

  

 文化祭当日の朝、それぞれの教室で生徒を出迎えたのは、びっしりと書き込みのある歌詞や担任からのメッセージでした。そこに、当日までに積み上げてきたクラスや担任の想いを感じました。

 

 


 生徒は、登校後に1時間の練習を終え、本番前には体育館で円陣を組んだり声出しをして、気持ちを一つにするクラスの姿がありました。




 クラス合唱の取り組みを通して、同じ想いを共有する喜びを感じ、そしてどのクラスも大きく成長したと思える文化祭でした。

△ボランティアを募った放課後の片付けでは、体育祭のときと同様に、たくさんの生徒が参加してくれて短時間で終わりました。 

 









 2年生の振り返りの中に、「一人一人が想っていることや、感じたことを共有し、全員が一つのことに向かっていく姿勢をつくり、全員で感動を共有できるようにすることの大切さを学びました。」という記述がありました。「感動」「楽しさ」を味わうと共に、多くの大切なことを学びとってくれた文化祭でもありました。


 

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ