明日への準備は整った④ ~卒業式を前に~

2024/03/07

学校のようす

  

 午後の学校も着々と明日へ向けた準備が進められていました。

☝ 3年の教室と廊下は、生徒会と美術部の生徒が心を込めて飾り付けの真っ最中でした。

☝ 部室前廊下には、「生徒・教職員の贈る言葉」「祝電・祝詞」「栄光の記録」「フォトコンテスト入賞写真」を始めとして、今日の夕方になってボールペン作家「青已はなねさん」の作品がずらりと並び、明日の卒業式の花道を飾ってくださいました。


☝ その頃、体育館では卒業証書授与の練習を終えた3年生の歌練習が始まっていました。今年の卒業生の歌は、2018年に開催された、平昌冬季オリンピック・パラリンピックのテーマ曲で知られる「サザンカ」。選手たちを応援するためにつくられた歌ですが、卒業する生徒へのエールでもあるようです。そして、この歌は生徒たち自らが候補を出し合う中で決まった曲だそうです。曲への思いもひとしおですね!

♬ 夢を追う君へ
 思い出して つまずいたなら
 いつだって物語の主人公は笑われる方だ
 人を笑う方じゃない
 君ならきっと

 明日は、卒業生の保護者だけでなく、在校生保護者・地域の皆様にも広く呼びかけています。多くの方の参列をお待ちしています。


南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

10月行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。

総閲覧数

QooQ