古いからこそ大切に…~壁のペンキ塗り~

2024/01/29

学校のようす

 1/26(金)は、3学期最初の専門員会でした。この日は、専門委員会に入っていない生徒も集まって「壁のペンキ塗り」をしました。




☝ ボランティア委員会(仮称)の委員長が、階段に集まった委員にあいさつをしたあと、ふたてに分かれて早速ペンキ塗りが始まりました。




☝ 階段グループは、高いところはローラーで大胆に、階段の淵は刷毛(はけ)で丁寧に…。協力してあっという間に塗り終わりました。




☝ 1階トイレ前のグループは、何カ所もの小さな壁を分担して悪戦苦闘しながらも、手際よく塗っていました。


☝ 記念の落書き(?)をしている生徒を発見しました。みんな、真剣な中にも楽しみながらのペンキ塗りでした。


☝ 黒ずんだり、ペンキが剥がれ落ちたりしていた壁が、30分ほどで見違えるように白くなりました。



☝ そして、ペンキも乾いた月曜日!
 校舎内が少しだけ明るくなったような気がしました。

 あちこち壊れたり、雨漏りしたりしている古い校舎ですが生徒のみんなはとても大切にしてくれています。学校を大切にしたいという生徒の思いが、今回のペンキ塗りからもしっかりと伝わってきました。



南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ