穏やかな空気に満たされて! ~給食後のひととき~ 

2023/12/11

学校のようす

 2学期も残すところ、あと10日余りとなりました。昼休憩の校舎内は、思い思いに過ごす生徒の姿がありました。

☝ 体育館では、いつものメンバーがいつもと変わらず、ひたすらバスケットに興じていました。

☝ 図書館では、本を読む生徒に交じって、「オセロ」を楽んでいました。白が少し優勢でしょうか?

☝ 1階廊下を歩いていると、保健室から賑やかな笑い声が聞こえてきました。入ってみると、みんな和やかにおしゃべりして楽しい時間を過ごしていました。


☝ 1A教室では、担任の先生とおしゃべりを楽しんでいる生徒の姿がありました。ここも、ほんとに和やかでした。


☝ 3階に上がると、ノリノリでダンスを踊る2人組に圧倒されました。リズムよく、笑顔よく、キレキレのダンスでした。

☝ 2A教室を覗くと、生徒会執行部が集まって、話し合いの最中でしたが、カメラを向けるとみんな揃ってボーズを取ってくれました。こちらも、ノリがいいですね!!



☝ そして最後は、3A教室です。さすが3年生!午前中の授業で出された課題とにらめっこの受験生を見ました。
「これどうやってやるんですか?」
「うーん…。」

 穏やかな空気に満たされた時間に、こちらも癒された給食後の「ひととき」でした!

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ