笑顔でいただきま~す! ~おにぎり給食~

2023/11/17

学校のようす

 11月17日は、今年2回目の南部町おにぎり給食でした。







☝ どの教室でも、笑顔(!?)で自前のおにぎりをほおバス姿が微笑ましいですね!


 
☝ 11月15日の給食時には、給食センターから栄養指導に来ていただきました。

「体温を上げる効果の高いのはタンパク質が豊富な食べ物!」
「能がエネルギー源として使えるのは、ブドウ糖(炭水化物を摂取)だけ!」

 食事と健康にまつわるキーワードをいくつも教わりました!


南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ