やるのか! やらないのか! ~新執行部誕生~

2023/10/05

学校のようす

 今年は、9月27日と10月4日にわたり、生徒会執行部役員改選にともなって、立会演説会と選挙が行われました。その結果、本日10月5日、2年生7人でつくる新執行部が誕生しました。






☝ 立会演説会では、どの立候補者も堂々と抱負を述べました。そして、その生徒も真剣に聞き入り、投票しました。




☝ 認証式では校長先生が一人一人に、認証状を手渡されました。その後、次のように全校生徒に話されました。

 「できる。できない。」ではなくて、「やるのか。やらないのか。」である。学校を変えるんだという意気込みを持って頑張ってほしい。また、生徒会執行部だけでなく、全生徒・全教員が取り組むことに価値がある。生徒会執行部が、そのリーダーシップをとってほしい。


☝ 認証式に先立って、前執行部がこの一年間を振り返り、全校生徒に向かって感謝の言葉を述べました。この一年間、行事をはじめとして委員会活動などで、南部中学校をほんとうによく引っ張ってくれました。

 3年生執行部のみなさん!
 ありがとう。そして、お疲れ様!







南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ