縦割り練習始まる! ~あと9日~

2023/09/01

学校のようす

 昨日より、体育祭の組別練習が始まりました。始業式の日から今日までに、演技内容が決まり、出場選手が決まり、そして応援合戦の振り付けが決まりました。
 そして始まった全校組別練習では、3年生が中心になって、練習を進める頼もしい姿がありました。



☝ 応援合戦は二日目にしてなかなかの仕上がりでした。いくつものグループに分かれ、それぞれに3年生がリーダーシップをとって、後輩に振り付け指導をしていました。頼もしい限りです。


☝ 団体種目の「縄跳び」は、どのチームも苦戦しているようでしたが、ここでもホワイトボードを使って並び方の指示をする3年生の姿がありました。



☝ もう一つの団体種目「むかでリレー」は、もっぱら個人練習の繰り返しで、コツをつかんだチームはみるみる上手になっていました。この演技も、今後の練習の積み重ねが大切ですね。


 来週からは、いよいよ個人種目や生徒会種目の練習も始まります。「赤組」「青組」ともに、それぞれの持ち味を発揮して、充実した練習を見せてほしいものです。


南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

10月行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。

総閲覧数

QooQ