多くの人の力で! ~環境整備作業~

2023/08/29

学校のようす

    8月27(日) 、PTA主催の環境整備作業が行われました。


☝ 朝も早い午前7時、100名を越える生徒・保護者・地域の方々にお集まりいただきました。



☝ 早速、草刈り機の音が響き渡ると共に、グラウンドのあちこちで一斉に草集めが始まりました。

☝ 3年生は体育館裏を担当しました。生徒・保護者が一緒になって汗を流しました!

☝    地域貢献委員会は、ヒマワリの種を収穫しました。しっかり乾燥させて種を取り、福島へ届ける予定です!

☝ 刈った草は、お借りした近くの畑に軽トラックで運び出しました。

☝ 多くの方々の力で、1時間もたたないうちに予定していた作業が終わり、グラウンドは見違えるほどきれいになりました!


    お陰さまで、体育祭に向けてのグラウンドが整いました。ありがとうございました。
    今年の体育祭(9/9)は、入場制限もなくご観覧いただける予定です。多くの方のご来場をお待ちしております!




南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

10月行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。

総閲覧数

QooQ