今年も頑張りました! ~プール掃除~ 

2023/06/09

学校のようす

 雨が上がり、晴れ間がのぞくなか、恒例の全校生徒によるプール掃除が行われました。








☝ 1,2限。まずは3年生の出番です。プール底にたまった汚泥をデッキブラシでかき集める。それを、バケツに入れる。さらに、プール外に運び出して捨てる。という、作業を延々と続けていました。しかし、さすが3年生! 2限が終わる頃には、汚泥はすべてなくなっていました。



☝ 3,4限は2年生の出番です。たわしを持って、底や壁面の細かい汚れを落とす作業が待っていました。このころには、雲の切れ間から日も差して、気分も上々!


☝ 5,6限は1年生。2,3年生のあとは、もう楽勝です!

☝ こんなところまで !


☝ さらに、こんなところまで !


6限後には無事に終わり、来週からは水を入れ始めます。
まもなく、プール開きです!
今年も、熱い夏がやってきますね!

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

10月行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。

総閲覧数

QooQ