プロジェクトへの参加から12年

2023/05/29

学校のようす

 2012年の「福島ひまわり里親プロジェクト」への参加から12年目、プロジェクトへの参加を前に、取り組みのきっかけや思いを全校生徒に投げかけました。


☝「今から12年前、2011年3月11日に東日本大震災が発生しました。そのとき南部中学校の先輩たちは生徒会を中心に募金活動を行いました。その翌年、「福島ひまわり里親プロジェクト」という取り組み活動があることを知り、生徒会執行部で相談し、この取り組みに参加することにしました。……」
















☝ 5月24日は、地域貢献委員会と委員会に入っていない生徒で、生徒玄関前の花壇とプール横の花壇に種まきをしました。




☝ 今後も、南部中学校は12年前の思いを大切にして、このプロジェクトを引き継いでいきたいものです。

 5月29日、梅雨入りとともにひまわりの芽は、一斉に顔をのぞかせ始めました。
















 

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ