中学校の全課程を修了します!~その3~

2023/03/11

学校のようす

 
式後の教室では、最後の学活が始まりました。











☝ 3年ぶりに、過ごし慣れた「3A教室」で、最後の学活を行いました。多くの保護者の方々にもご参加いただきました。コロナ感染対策として、隣の部屋でライブ映像を流しました。密を避けてより多くの方に教室の様子を参観いただくことができました。ありがとうございました。






👆 朝の曇り空も、気がつけば雲の切れ間から暖かい日が差し込んでいました。生徒玄関前では、親子でそろって写真をとる風景があちこちで見られました。片隅では、なんぶSANチャンネルさんのインタビューも始まっていました!


「努力を忘れたり、失敗を恐れて、ごまかしながら、安易で無難な道を賢く生きるような人間ではなく、その時その時を精一杯、実直に、誠実に、一生懸命に生きる人間こそ、本当に幸せを得ることができるのです。」

「卒業生のみなさん、新しい世界へ向かって出発の時です。胸を張って堂々と、焦らず急がず、一歩ずつ進んでいってください。もし、くたびれたらここに戻ってきたらいい。充電できるコンセントは、いつでも開けて待っています。私たちは、いつまでもあなたたちの応援団でいますから…。」
(校長式辞より)








 

 

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ