3年生が卒業しました。~1年生編~

2023/03/16

学校のようす

 3年生が卒業して一週間が経ちます。さみしさを感じながらも、1,2年生は進級に向けて授業を頑張る姿がありました。






☝ 遠藤先生の1A英語の授業を覗くと、ALTのグレイ先生と共に、ペア学習に取り組んでいました。英語には欠かせない「話すこと」のスキルアップを目指していました。



☝ 隣のC組では、松本先生の理科の授業でした。クロームブックを開いて、「星新聞」づくりをしていました。「星取県」にまつわる話が満載で間違い探しのコーナーもあり、とても読み応えのある新聞が出来上がりました。






☝ 午後から再び1Aを覗いてみると、担任宮田先生の総合的な学習でした。ここでもクロームブックを使って、プレゼンテーションの準備をしていました。班ごとに決めた職業について、「どんな仕事?」「どんな人が向いている?」「なるまでの道のりは?」など、プレゼンの分担をしながら、真剣に取り組んでいました。明日の発表会が楽しみです。





















南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ