来年も楽しい年に!

2022/12/23

学校のようす

 12月23日は、2学期締めくくりの日でした。朝から雪の降りしきる中、リモートによる2学期終業式を行いました。



 






☝ 11時30分、各教室のモニターには校長室が映し出され、2学期終業式が始まりました。
終業式では、校長先生がこんな話をされました。
「コロナ禍において、様々な取り組みを「できない」とか「あきらめる」のではなく、どうやったらできるのかを「工夫したり」「やり方を変えたり」することが大切です。そして、一人ではなく色々な人と話したり、相談したりすることによって、知恵やアイデアが生まれるのです。2学期に行われた体育祭や文化祭は、まさにそうすることによって成功してきました。来年も楽しい年にしましょう!」



☝ 今年最後の給食は、クリスマスメニューでした。2つの部屋に分かれて黙食でしたが、どのクラスも美味しそうに食べていました。


☝ 風雪が強いにもかかわらず、毎日欠かさず温かい給食を届けていただきました。
感謝ですね。ありがとうございました。














南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ