今年一番の寒い1日でした!

2022/12/19

学校のようす

 低く雲が垂れ込めた冬空、冷え込んだ空気が学校を包み込み、今朝は今年一番の極寒の朝を迎えました。1℃の体育館、2℃を表示した教室もありました。


☝ 職員室前のストーブ・エアコンONを表示する赤い旗を持ったサンタも寒さに凍えていました。





☝ それでも、昼休みになるとグランドでは雪合戦が始まりました。さすがに子どもは元気。私もその熱気につられて少しだけ参加しました。

 「雪遊び 笑う子どもと 我が膝よ」(日本俳句研究会 大賞)

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ