「手を上げて 運転手さんに ごあいさつ」

2022/12/12

学校のようす

 年末の交通安全県民運動が、12月12日(月)~21日(水)、鳥取県全域で始まりました。初日から警察などがドライバーへ、ゆとりを持った運転ともに、飲酒運転の撲滅を呼びかけています。




☝ 交通安全運動にあわせて今日は、PTAによる登校指導が行われました。校門付近や近くの交差点で登校する生徒の安全を見守りました。






☝ 学校付近は歩道がなく自転車とドライバーが狭い道ですれ違います。登校時や部活動帰りの夕暮れ時の交通事故には十分注意したいですね。

 PTAでは、交通安全運度期間中で12月15日、19日、21日にも、朝8時から登校指導を行う予定です。担当になられた役員の方々にはお世話になります。事故なく今年を終われるよう、おとなも子ども、まず自分から気を付けることが大切ですね。

【令和4年度交通安全年間スローガン】
(一部紹介)
「手を上げる 子どもはあなたを 信じてる」
「スマホじゃない 見るのは前でしょ 周りでしょ」
「とうげこう よそみ おしゃべり きけんがいっぱい」
「手を上げて 運転手さんに ごあいさつ」
「ヘルメット かぶるだけでも 救える命」




☝ 



南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ