Let’s 笑 time !

2022/11/03

学校のようす



 秋の締めくくりとなる文化の祭典が開催されました。












👆その中でも、学級でまとまって取り組む「クラス合唱」は、当日までの取り組みの積み重ねがあって、本番ではどのクラスも一番のパフォーマンスを見せてくれました。


👆 吹奏楽部の演奏は、文化祭に花を添えてくれました。クラス合唱、執行部準備、や有志発表とかけ持ちの出演の生徒もいたようで、その合間を縫ってよく仕上げてきました。1,2年生の新メンバーによる演奏はいかがでしたか?










☝「笑 タイム!」 個性にあふれ、笑いもありで、時間があっという間に過ぎました。






👆「輝け みんなの 心の輪」  熱唱! ~ふるさと&ケサラ~ 


☝ 「元気があれば何でもできる。挑戦し、たとえ失敗したとしても、そこは必ず前進がある。文化祭の盛り上がりをそのまま、今後の学校生活につなげていきましょう。」と、表彰式のあと校長先生が生徒にメッセージを送られました。


 コロナ禍でもあり練習時間も限られた中での文化祭ではありましたが、その中でも工夫を凝らし協力し合って創り上げた最高の文化祭となりました。保護者の皆様には、開祭式から多くの方に鑑賞していただきありがとうございました。合唱をはじめとして、生徒の真剣な姿や一所懸命の姿に感じ心を動かされる場面があったでしょうか。生徒にとっては、多くの方の温かいまなざしや拍手が大きな支えになりました。ありがとうございました。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ