メディアコントロールで学力UP!

2022/11/16

学校のようす

 先週には、期末テスト範囲が発表されました。テスト範囲のチェックと学習計画は立てたでしょうか。そんな中で、11/15には保体委員会だよりが発行されました。
 
 
☝ 画面をクリックしていください。保体委員会だより(1ページ目)が表示されます。


☝ 画面をクリックしていください。保体委員会だより(2ページ目)が表示されます。


 毎月15日はメディアコントロールの日です。そこで行ったアンケート結果を分析した結果を保体委員会だよりにまとめました。そして、保体委員が終わりの会でその内容をもとにクラスのみんなに呼びかけました。
「メディアをやめた時刻が遅い人がいるので、寝る1時間前には、メディアをやめて、しっかりと睡眠をしましょう。」

 11月18日(金)には、期末テスト前のメディアコントロール週間に入ります。一人一人が、就寝時間、起床時間、学習時間、メディア利用の目標時間を決めて、期末テストに臨むことになります。
 
 たっぷり睡眠! 
 しっかり朝ご飯!

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ